スキーモードにならない!

11月も半ばだというのに雪が降らない…

それどころか日中の日差しは暖かすら感じてしまい、中々スキーがしたいモードに入らない今日この頃です。

 

今日は倶知安オフィス開院の週で、白くなっているはずの羊蹄山は雲の中に隠れていて初冠雪の情報を聞いてから一度もその姿を見ることができていないのですが、ニセコの山が白くなっているのは見えました。(写真はありません。)

 

来週には全日本スキー連盟の冬季ブロック研修会が始まり、そこでシーズンインするのが毎年のことですが、会場となる札幌国際スキー場は明後日OPENできるのでしょうか?

来週にはOPENできても山頂のみの営業となりそうな予感!

雪が積もらなくても、研修会は開催されるので準備だけはしっかりしなくっちゃ。

 

 

毎年マラソン大会後はめっきり走る回数が減り体重は増えるという悪循環に陥るのですが、今年も同じような感じになっていて、走ろうという思いを寒さや雨に打ち消され早11日!

まだ目立った増量はないものの、なんとかその思いを打ち消されないようなモチベーションの維持法がないものかと考えたが新しいシューズを買うこと以外に考え付かず。という事でネットショッピングで冬用のランニングシューズを検索したのだが、来春からの練習用で欲しかったモデルがヒットし、ポチッとしてしまい肝心の冬用はいまだ悩み中。

買ったところで冬シーズンに外を走る自分が想像できないのが理由…情けない!!

小学生のころは冬でも普通に走ってたんだけどなぁ。

今年の累積走行距離目標達成まであと35kmなので、そこだけはクリアできるように頑張ってみます。